upnowのトップページ、またはこちらこちらのページから、以下の3つの項目を入力し、アカウントを作成してください。
①メールアドレスを入力してください。
②パスワードを設定してください。
③ご希望の英数字を入力してください。入力した英数字を元に、お客様のサイトURLが発行されます。
※既に使用済みのものは登録できません。
④「利用規約とプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、登録をしてください。(まだ登録完了ではありません。)
入力されたメールアドレス宛てにnoreply@upnow.jpよりメールが送信されます。
メールをご確認頂き、本文記載のURLにアクセスして頂ければ、アカウントの開設が完了します。
まずこちらのページから、管理画面にログインをします。
初めてログインをした時のみ、最初にダッシュボードではなく、アカウント情報ページが表示されます。
案内に沿って、情報を入力してください。
案内に沿って、情報を入力してください。
?(クエスチョンマーク)をクリックすると、各項目の説明が表示されます。
より多くの予約を獲得するためには、写真や説明文でスペースの特徴や魅力を伝えることが重要です。
サイト名やロゴを登録する
サイト名、ロゴは全ページ共通です
キャッチコピー、メイン画像はサイトのトップページに表示されます。
メイン画像については、サンプル画像もしくはご希望の画像を設定可能です。サイトのベースカラーを変更することも可能です。
必要情報の入力
その他に、会社概要、特商法の入力、プライバシーポリシーの編集をしてください。
利用規約は、編集ができません。利用規約の内容はこちらのページで確認していただけます。
2通りの予約方法があります。
掲載するスペースごとに予約形式を選択できます。
今すぐ予約
ホストの承認なしで予約が成立します。
予約リクエスト
掲載者の承認を経て、はじめて予約が成立します。
今すぐ予約の場合
1.メールを確認する
予約が確定すると、予約確定を通知するメールが届きます。
2.ダッシュボード(ホストマイページ)から予約内容を確認する
こちらのページからダッシュボードにログインしてください。
予約一覧から新しい予約の内容を確認していただけます。(写真②、④)
予約リクエストの場合
1. メールを確認する
2. ダッシュボードから予約リクエスト内容を確認する
こちらのページからダッシュボードにログインしてください。
予約一覧から新しい予約の内容を確認していただけます。
3. 承認か非承認かを選択する
利用日時や目的、人数などをふまえ、リクエストを承認するかどうかご判断ください。
承認/非承認は、ダッシュボードの予約リクエスト一覧から処理することが可能です。(写真①、③、④)
4. ホストがリクエストを承認すると、予約確定となります。
ダッシュボードから、売上、振込予定金額の確認ができます。
※さらに詳細の売上、予約情報を確認したい場合は、左サイドメニュー「売上実績」のページから、売上データをCSV形式でダウンロードできます。(写真①、②)
※CSV機能近日実装予定
受取方法
ゲストがホストのスペース利用およびオプション利用のために支払った利用料金は、手数料を差し引き、upnowからホストが登録した銀行口座にお振込み致します。
受取口座の設定方法
1. こちらのページからダッシュボードにログインしてください。
2. ダッシュボードトップページの画面右上にあるアイコンをクリックすると、ポップアップが表示されます。(写真①)
3. ポップアップ内の右上にある「編集」をクリックしてください。(写真②)
4. 「アカウント情報設定」から振込先情報を入力していただき、設定完了です。
システム手数料
ゲストがホストに支払った利用料金およびオプション利用料(税別)の3%
※キャンセル料が発生した場合は、キャンセル料の3%
※上記の金額に消費税が加算されます。
決済手数料
ゲストがホストに支払った利用料金(税別)の3.6%
※確定した予約をホストがキャンセルした場合、決済手数料は取り消されず、ホスト負担となります。