利用の流れ

STEP.1 アカウントを作成する

3つの項目を入力する

upnowのトップページ、またはこちらこちらのページから、以下の3つの項目を入力し、アカウントを作成してください。

①メールアドレスを入力してください。

②パスワードを設定してください。

③ご希望の英数字を入力してください。入力した英数字を元に、お客様のサイトURLが発行されます。
※既に使用済みのものは登録できません。

④「利用規約とプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、登録をしてください。(まだ登録完了ではありません。)

メールを確認し、登録を完了する

入力されたメールアドレス宛てにnoreply@upnow.jpよりメールが送信されます。
メールをご確認頂き、本文記載のURLにアクセスして頂ければ、アカウントの開設が完了します。

STEP.2 掲載する

アカウント情報を登録する

まずこちらのページから、管理画面にログインをします。

初めてログインをした時のみ、最初にダッシュボードではなく、アカウント情報ページが表示されます。

案内に沿って、情報を入力してください。

スペース情報を登録する

案内に沿って、情報を入力してください。

?(クエスチョンマーク)をクリックすると、各項目の説明が表示されます。

より多くの予約を獲得するためには、写真や説明文でスペースの特徴や魅力を伝えることが重要です。

サイト設定を編集する

サイト名やロゴを登録する
サイト名、ロゴは全ページ共通です

キャッチコピー、メイン画像はサイトのトップページに表示されます。
メイン画像については、サンプル画像もしくはご希望の画像を設定可能です。サイトのベースカラーを変更することも可能です。

必要情報の入力
その他に、運営者情報、特商法の入力、プライバシーポリシーの編集をしてください。
利用規約は、編集ができません。利用規約の内容はこちらのページで確認していただけます。

STEP.3 予約を受ける

予約形式について

2通りの予約方法があります。
掲載するスペースごとに予約形式を選択できます。

今すぐ予約
ホストの承認なしで予約が成立します。

予約リクエスト
掲載者の承認を経て、はじめて予約が成立します。

予約を受ける・確認する

今すぐ予約の場合

1.メールを確認する
予約が確定すると、予約確定を通知するメールが届きます。

2.ダッシュボード(ホストマイページ)から予約内容を確認する
こちらのページからダッシュボードにログインしてください。
予約一覧から新しい予約の内容を確認していただけます。(写真②、④)

予約リクエストの場合

1. メールを確認する

2. ダッシュボードから予約リクエスト内容を確認する
こちらのページからダッシュボードにログインしてください。
予約一覧から新しい予約の内容を確認していただけます。

3. 承認か非承認かを選択する
利用日時や目的、人数などをふまえ、リクエストを承認するかどうかご判断ください。
承認/非承認は、ダッシュボードの予約リクエスト一覧から処理することが可能です。(写真①、③、④)

4. ホストがリクエストを承認すると、予約確定となります。

STEP.4 売上を受け取る

売上を確認する

ダッシュボードから、売上、振込予定金額の確認ができます。

※さらに詳細の売上、予約情報を確認したい場合は、左サイドメニュー「売上実績」のページから、売上データをCSV形式でダウンロードできます。(写真①、②)
※CSV機能近日実装予定

売上を受け取る

受取方法
ゲストがホストのスペース利用およびオプション利用のために支払った利用料金は、手数料を差し引き、upnowからホストが登録した銀行口座にお振込み致します。

受取口座の設定方法
1. こちらのページからダッシュボードにログインしてください。
2. ダッシュボードトップページの画面右上にあるアイコンをクリックすると、ポップアップが表示されます。(写真①)
3. ポップアップ内の右上にある「編集」をクリックしてください。(写真②)
4. 「アカウント情報設定」から振込先情報を入力していただき、設定完了です。

システム手数料
ゲストがホストに支払った利用料金およびオプション利用料(税別)の3%
※キャンセル料が発生した場合は、キャンセル料の3%
※上記の金額に消費税が加算されます。

決済手数料
ゲストがホストに支払った利用料金(税別)の3.6%
※確定した予約をホストがキャンセルした場合、決済手数料は取り消されず、ホスト負担となります。